2007年11月24日

すわっ!ギン脱走!?

もう、ふた月前ぐらいのことでしょうか。帰宅して門を入ると、サッと横切るねこの影。
色といい、シッポのフサフサ加減といい、「またギンが脱走したのか~~~っ」と、
追いかけたところ、よくよく見てみると何やら体が小ぶりじゃないですか・・・。

そう、まぎれもなくその子はギンの弟

本日やっと写真に撮れました。

すわっ!ギン脱走!?すわっ!ギン脱走!?
とりあえず通称「こぎん」。。。右はギン。顔つきも小さいころのギンにそっくり。

こぎんは我が家の玄関口のマットをお昼寝の場所と決めてるようなんですが、玄関扉
のすりガラスからそのシルエットが透けて見えるため、縄張り意識の強いシロが、ガラ
ス戸にむかってスプレーしちゃうんですよね。「ただいま~」と帰ってくるたび臭い・・・。

ギンの3匹の兄弟全員が交通事故で亡くなっているので(なので残ったギンを家に入れ
たという経緯があります)、この子も心配でなりません。

でも触るどころか、近寄らせてもくれないし・・・。どうしたもんか。




タグ :こぎんギン

同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事画像
2022
何か起こらないかな
2021
やっとアルバム見れた
2020
ねこにも鬱がある
同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事
 2022 (2022-12-31 19:14)
 何か起こらないかな (2022-01-17 19:18)
 2021 (2021-12-31 16:56)
 やっとアルバム見れた (2021-10-15 18:54)
 2020 (2020-12-31 18:00)
 ねこにも鬱がある (2020-09-27 07:35)

Posted by ちーまま at 22:03│Comments(5)ねこ的日常
この記事へのコメント
すわっ!こぎんの登場ですか!!
どことなく似ているような。。。
ぎんちゃんとは戯れるんですか、こぎんは?
Posted by QOOPAPA at 2007年11月24日 22:39
こぎんちゃんも、ギンちゃんに負けない気品あるお顔立ち(^^♪
そんなに警戒してる表情ではないように見えるのに・・・・

交通事故・・・痛ましいですよね
どうすることが一番いいんでしょう・・・・・
Posted by まりぶー at 2007年11月25日 00:15
☆QOOPAPAさま
残念ながらこぎんを家に入れられないので
ギンとは庭のネット越しのおつきあいデス。
声もそっくりで、庭で鳴いてるとどっちかわかりません。

☆まりぶーさま
そうなんです。ギンの兄弟たちはちょうど去年のいまごろ
次々と我が家の前で事故にあってしまったんです。
すでに家には3匹いたので、ギンを家に入れるのはかなり躊躇したんですが。
狭い我が家は飽和状態・・・。これ以上は先住ねこたちのストレスになりそうで
新入りは迎えられないし、ほんとどうしたもんかとアタマが痛いです。
Posted by ちーまま at 2007年11月25日 19:38
こぎんちゃん、めっちゃ可愛い(*^o^*)
うちの凛様が、社交的であれば引き取りたい位やぁ(^▽^;)
Posted by 猫師匠 at 2007年11月27日 12:14
☆猫師匠
まず、こぎん自身が社交的でないので、
たとえ凛姉さんがいいとおっしゃってもダメな可能性大かもしれません・・・。
あんまり毎日庭に来るので、このままノラではかわいそうとも思うんですが
いかんせん捕まらないし、我が家はもう定員オーバーだし。。。
Posted by ちーまま at 2007年11月27日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。