2020年12月31日

2020



今年はまさか続きの一年でした。
コロナは言わずもがな。

うちの最大のまさかは、ギンががんになったこと。
短い闘病で、あっというまにいなくなってしまい、まだ実感がわかず。

6匹が4匹になり、ごはんを用意するのも、
出かける前の点呼も、健康チェックも、
トイレを掃除するのも、なんか物足りない。

自分の容量をフルに使って世話や介護をしてたのが、
手持ち無沙汰になって脳みそに隙間があるみたいな変な感じ。
いや、4匹でもまだまだ多いけども。

ねこも人も、高齢化が進んでる我が家。
来年はみんな健康で元気に過ごしたい。

当たり前に聞こえる願い事が、
実はすごく当たり前ではないと改めて知った
2020年でした。


同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事画像
2022
何か起こらないかな
2021
やっとアルバム見れた
ねこにも鬱がある
ディスタンス
同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事
 2022 (2022-12-31 19:14)
 何か起こらないかな (2022-01-17 19:18)
 2021 (2021-12-31 16:56)
 やっとアルバム見れた (2021-10-15 18:54)
 ねこにも鬱がある (2020-09-27 07:35)
 ディスタンス (2020-04-14 10:42)

Posted by ちーまま at 18:00│Comments(0)ねこ的日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。