2007年10月24日

このあと寿司を食べたけど。

週末、京都岡崎の平安神宮前で開かれた「ベジタリアン・フェスティバル」へ
行ってきました。いや、もちろん私はベジタリアンでもなんでもないんですが
(だってこの日の昼は寿司だったし)、夫の知人が出店してたので。

このあと寿司を食べたけど。このあと寿司を食べたけど。

去年までは船岡山で開催されていたそうで、今年で5回目。屋台には長蛇の
列が出来ていて、大盛況でした。

このあと寿司を食べたけど。このあと寿司を食べたけど。

動物保護に関するブースもあって、いろんな署名活動も行われてました。
有機栽培の野菜もたくさんあって、葉つきのニンジンをゲット。葉はナッツ
のおひたしにしましたが、深い苦味があってなんだか懐かしい味でした。

インド舞踊の公演もあったり。
このあと寿司を食べたけど。

会場では使い捨ての食器類は一切ありません。お皿がわりの弁当箱セットを
持参。うっかりコップを忘れてきましたが、会場で借りることもできました。もち
ろんこれも洗って再利用。

このあと寿司を食べたけど。このあと寿司を食べたけど。

これだけ目的を特化しているのに、この出展者数に、この参加者数。京都の懐
の深さに圧倒された一日でした。滋賀まだ無理かなぁ。環境をテーマにしたら
関心の高い人も多いしいけるかも?



同じカテゴリー(ねこは留守番)の記事画像
松山城!!
熊本城!
歌舞伎と堅田
てんてこ舞い
稲荷JAZZ
クリスマスなのね
同じカテゴリー(ねこは留守番)の記事
 松山城!! (2020-03-16 12:31)
 熊本城! (2020-03-13 11:54)
 歌舞伎と堅田 (2016-12-22 22:07)
 てんてこ舞い (2016-12-14 21:42)
 稲荷JAZZ (2016-12-11 23:57)
 クリスマスなのね (2016-12-11 22:06)

Posted by ちーまま at 21:29│Comments(3)ねこは留守番
この記事へのコメント
はじめまして。
ベジタリアンフェスティバルでインド舞踊を踊っておりましたTOSHIKO THENRALともうします。
インド舞踊のステージ写真をUPしてくださったんですね♪
嬉しいです、ありがとうございます♪
6月に岡崎で自主公演を行うので、なにげなく「岡崎・ベジフェス」で検索をかけていたらこちらのブログをお見かけしました。当日はたくさんの人でしたね。。 私も出番まではあっちのお店、こっちのお店とうろうろしていました(笑) 楽しい一日でした。今年も楽しいフェスティバルになるといいですね♪
Posted by TOSHIKO THENRAL at 2008年05月25日 17:44
☆TOSHIKO THENRALさま
コメントありがとうございます。ブログを見に来てくださるなんて光栄です!
インド舞踊を拝見するのはこのときでまだ3度目ぐらいなんですが
地面に近い感じ(?)にどこかひきつけられます。
あんまり印象的だったのでシャッターを切ったのですが
お写真を勝手にアップしておりまして・・・「嬉しいです」と言っていただけて
本当に、こちらこそありがとうございました。
滋賀ではまだまだこういった催しの企画が少なく、
京都の懐深さを感じる意味でも、とてもいいフェスティバルですよね。
次回もまたご出演されるのですか? 
またブログを拝見しておじゃましたいと思います!
Posted by ちーまま at 2008年05月28日 09:29
ちーままさま♪

はい、今年も出演させていただこうと思っています♪
今年は10月5日(日)で決定しているそうです。今は来週に舞台があるので
そっちのお稽古ばかりですが、それが終わったら、ベジフェスで踊る演目を考えていくつもりです♪(ちょっと気が早いですか?(笑))
滋賀でもこういうイベントがあればいいですよね♪ 
お声がかかればぜひ、滋賀のイベントにも出演させていただきたいです(笑)
それにしても ちーままさまのブログ、おいしそうなものがたくさん出てくるし、そのうえ、お店も自然に近いところだったりして行きたくなるようなところばかりですね♪  見るの、すごく楽しみです♪ 
Posted by TOSHIKO THENRAL at 2008年05月29日 04:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。