2007年10月18日

バッカ。

仕事ばっかしてるとろくなことがない。せっかく時間をひねり出して行ったコン
サートで、気持ちはとてもノリノリ(すみません、おばちゃんな表現で)なのに
時間が経つにつれてどんどんステージが見えなくなってくる・・・。あれれ?と
思ってたら、まぶたが落ちかてたんですね。。。こんな体験初めてでした。
年とった?

バッカ。
大阪城ホール。せっかくアリーナの10列目ゲットしたのに・・体力不足とは!


私のなかで現在最も萌える男・吉井和哉さんのライブだったんですが、なんと
彼はこの前日、琵琶湖でバス釣りをしてたらしい!(MCで言ってた)

しかも、その日に同行してもらったバスプロの人は私とどうやら同世代らしく、
十数年前の高校生のとき、当時イエモンのメンバーと共に「普通ではありえ
ない」ロケンロールな姿で釣りをする吉井さんを湖畔で見かけたことがあった
らしい。関東の芸能人でもわざわざ琵琶湖で釣りするのか~と感心。

琵琶湖のバス釣りってそんなに面白いものなんですか?



同じカテゴリー(ねこは留守番)の記事画像
松山城!!
熊本城!
歌舞伎と堅田
てんてこ舞い
稲荷JAZZ
クリスマスなのね
同じカテゴリー(ねこは留守番)の記事
 松山城!! (2020-03-16 12:31)
 熊本城! (2020-03-13 11:54)
 歌舞伎と堅田 (2016-12-22 22:07)
 てんてこ舞い (2016-12-14 21:42)
 稲荷JAZZ (2016-12-11 23:57)
 クリスマスなのね (2016-12-11 22:06)

Posted by ちーまま at 20:59│Comments(7)ねこは留守番
この記事へのコメント
ちーままさん、初めまして☆ミ
同じく滋賀に住んでますゴロと申します。
もう、にゃんこ好き、吉井和哉好き、滋賀県人、あたしにはビンゴです☆

あたしもあの日同じ空間におりました。
実に7年ぶりの生の吉井さんとの再会で、いまだに胸騒ぎが治まりません。
吉井さんの釣りの話!
また来てたのぉーっっ!?と興奮しました。笑。
そりゃぁ、そっと隠れて見てみたかったけれど、
「同じ滋賀の空の下にいたのねwそれだけでも幸せw」
なぁんてバカになりつつ聞いてました♪
でもバス釣り好きのおかげで、吉井さんの口から「滋賀」というお言葉が
聞けるのが、あたしの密やかな幸せですw

それにしても、アリーナ10列目なんて凄いですね。
体力あっても、気失いそうになるかもですよ。

何だか中身もなく、長々と失礼致しました。
Posted by ゴロ at 2007年10月21日 01:54
よくぞおいでくださいました!
ゴロさんのような方が「釣れ」てくださるのを待ってましたとも!

あの瞬間、同じ空間でご一緒してたとは。
私はイエモンのころのライブには結局一度も行けず、後悔した派なんです。

その悔しさもあって実は前ツアーのチケットを入手するために、年甲斐もなく
ファンクラブに入ったのですが、結局ゲットできず、ファンクラブも解散・・・
しかし、今回のツアーでは前クラブ会員優先のチケット販売があり
みごと、10列目を手に入れた、といういきさつがあるんです。
それなのに意識が朦朧としてたなんて、ほんと悔しいデスよ。

2月にも大阪があるらしいので、ぜひ行きたいな~。
現在アルバムをヘビーローテーション中です。ゴロさんもかな?
ねこ話に混ざって「吉井さん萌」の小話もちょこちょこ登場しますので
またいらしてください~~。
Posted by ちーまま at 2007年10月21日 08:07
ちーままさん、レスありがとうございますw
また過去にコメント付けしてごめんなさい;
さらさらっと過去のブログ読ませてというよりは見させて頂きました。
ご夫婦揃ってにゃんこ好きなのですね!!羨ましいw
あたしももしお嫁に行けるのであれば、絶対猫好きな旦那様がいいです!
うちにも16歳になるお爺ちゃん猫がいますw
実はこのHNはウチの愛猫の名前です★
ちーままさんトコには沢山のにゃんこちゃん達がいてとっても羨ましいw
沢山の猫に囲まれて暮らす生活、幸せですねw
吉井さんはもちろん、相当なにゃんこさん好きでもあるので、
ちょくちょく顔出させてもらっちゃうと思います。
いろんな観光話も楽しみです♪
どうか、これから、仲良くして下さいw
吉井さん萌、にゃんこ萌、最高w
Posted by ゴロ at 2007年10月25日 19:37
あっと、一つ書き忘れました。
ってほどの事でもないのですが。。。。
あたしも、ジュリー好きですw(まだ一応20代なんですけど、あの時代の唄好きなんですよね)
吉井さんもジュリー好きですよね。
あの声がたまりませんw
あの存在感たまりませんw
色気ありますよねw
今は、随分お太りになられたのがちょっと残念ですが;
吉井さんとジュリー、どこかしら共通してませんか?
お化粧が似合う男の人ってキレイなんでしょうね。
Posted by ゴロ at 2007年10月25日 19:57
☆ゴロさま
まあ、そんなに遡って見てくださったとは!
そして、ジュリーまでお好きとは!(ほんとに20代ですか!?)
なにせ私、お小遣いを握り締めて初めて買ったLP(CDではないです)が
ジュリーのアルバムだった女でして・・・。
自由帳にも、お姫様でなく妖艶なジュリーの絵を描くミーハー小学生でした。
吉井さんに萌えるのも、ジュリーから来たトラウマではないかと
思うことがしばしばです。
うわさによると2月の大阪は18日と19日の2DAYS。
一応主婦なので2日は無理なんですが、どっちかには行きたい!
チケットとれたらいいですねぇ。
バカなことばっかり書き散らしてますが、よろしければまたお越しください~。
Posted by ちーまま at 2007年10月25日 20:47
つい、ギン王子様に飛びついちゃって、新旧逆にコメントを。。。
そして、現れすぎ;すいません;


そうそう、来年2月の大阪。

逢いたいw

でも、ライヴハウスってのが。。。
ライヴハウスに一人で行くのはかなりの不安が。。。
ワンドリンク制ってどうしたら良かったんだっけ?とか
恥ずかしながら、初歩的な事全然分かってなくて(^^;ゞ
やっぱ行ったらいいだけのホールの方が
一人時間つぶしも楽だし安心。
それに方向音痴なんで一人で辿り着けるかどうかも謎。
どうしよーう。って今、迷いに迷い中です。
Posted by ゴロ at 2007年10月26日 19:53
☆ゴロさま
せっかくコメントいただいていたのに気付いてませんで! すみません~。

私も超マイナーな人のなら行ったことありますが
大物アーティストのライブハウスは初体験。
どんなもんなんでしょうかね?
というか、チケット取れるかどうかがまず問題でして。
アリーナが満席になってるんだし
ライブハウスでやるんなら、数日はやってほしいですよね。
無理かなぁ。
Posted by ちーまま at 2007年10月30日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。