2007年10月06日

大津祭の神様

昨日は「大津祭に行けない~」と嘆いていましたが、よく考えたら本日仕事で大津
近辺を通るので、山建ては観られたのでした。

いつもは通らない道を行こうと思ったのも、大津祭の神様(天孫神社?)のお導き。

朝早かったので準備のようすも垣間見え、これはこれで初めてなので面白い。

大津祭の神様大津祭の神様
大津祭の神様
いいと歳した男の人たちが妙にうきうき楽しそうにしてるのがまたいい。

帰りには、ところどころ提灯に火が入っていたり。
大津祭の神様大津祭の神様
大津祭の神様大津祭の神様大津祭の神様

じっくり見物はできなかったけど、とりあえず満足。


タグ :大津祭

同じカテゴリー(ねこは留守番)の記事画像
松山城!!
熊本城!
歌舞伎と堅田
てんてこ舞い
稲荷JAZZ
クリスマスなのね
同じカテゴリー(ねこは留守番)の記事
 松山城!! (2020-03-16 12:31)
 熊本城! (2020-03-13 11:54)
 歌舞伎と堅田 (2016-12-22 22:07)
 てんてこ舞い (2016-12-14 21:42)
 稲荷JAZZ (2016-12-11 23:57)
 クリスマスなのね (2016-12-11 22:06)

Posted by ちーまま at 21:10│Comments(0)ねこは留守番
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。