2007年10月05日

行けそで行けない大津祭

今週末に迫った大津祭ですが、なぜか毎年この時期はいつになく忙しく
またしても行けそうにありません。大津に親戚があることもあって、子ども
のころは宵宮へ行かなかった年なんてなかったのに、ここ十何年も足を運
べてない。近いのに。

せめてもと、曳山の手拭いを飾ってみました。こちらは郭巨山。
行けそで行けない大津祭

そういえば祇園祭のほうが欠かさず行ってるかも。これは蟷螂山の手拭い。
行けそで行けない大津祭


きょうは仕事でか~な~りヘコむ出来事があって、午前中は茫然自失ぎみ
だったんですが、ねこたちのノンキな顔を見てると何があっても先に進むしか
ないか、とか思ったりもします。これまでだって何とかなってきたんだし!
そのかわりシワ寄せで週末の予定はすべてパー・・・。また仕事漬けか。。。

とりあえず今晩は24時間絶対絶命な男。ジャック・バウアーに慰めてもらうこ
とにします。




Posted by ちーまま at 20:10│Comments(4)
この記事へのコメント
やさしい旦那さまとニャン’Sさん、そしてジャック・バウアー!
のパワーでがんばってください(^^)/
Posted by まりぶー at 2007年10月05日 23:05
大津祭。宵山はよく行ってました。誰かと行ったり、一人で行ったり(^^;
行くと行っても、家の前に山車が並んだりするんですが。
長浜の曳山は艶やか、大津の曳山は勇壮と思います。
仕事でへこむこと…。もしや、あれ?
人生、いいこともあるけど、不運としか思えないこともありますよね。。。
私は、落ち込んだときは現実逃避してます!
Posted by ささら月ささら月 at 2007年10月06日 00:31
そういえば、大津祭の季節ですね。
大津を離れてしまってすっかり忘れてました。
仕事、いろいろあるんでしょうね。
ニャンコにいやされて、また新たな気持ちでがんばりましょう。
Posted by QOOPAPA at 2007年10月06日 02:11
☆まりぶーさま
ブログをはじめてからは、みなさんからのやさしいコメントにも
癒されてます~。
24を観て、ひと息ついたら元気出てきました。ありがとうございます!

☆ささら月さま
例のアレ(!)は、私のせいじゃないので右から左へ受け流せ♪るんですが
9月中がつがつやってた仕事が全面的にくつがえってしまったのでした・・・。
でもまあ、何とかせねばならないし、いままでも何とかなってきたんだから、と
わけのわからない根拠に基づいて回復しつつあります。心配ありがとう!
あとは貯まったウサをおいしいもので晴らすのみ。また付きあってください!

☆QOOPAPAさま
祇園祭など観光化されたお祭りよりも、大津祭や
滋賀の各地に残る曳山祭は「地元のもの!」って感じがしますよね。
ほんとだったら粽をもらいに行って厄を落としたいぐらいなのに
それまで仕事に阻まれる(泣笑)・・・難儀なものです。
Posted by ちーまま at 2007年10月06日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。