2007年09月10日

あさみさんの「梅ほし」

滋賀咲く編集部へちょっとおじゃましたところ、まったくナイスタイミング!
先日から話題になってた敦賀の御菓子処「あさみ」さんが送ってくださっ
たという「梅ほし」をお相伴にあずかりました。

あさみさんの「梅ほし」あさみさんの「梅ほし」

以前、ぱんず組長のブログで紹介されてたんですが、これをきっかけに
あさみさんが「読者プレゼントにどうぞ」と提供してくださったらしく、私も
実は応募したんですが残念ながら落選! くやしか~と思っていたら、
編集部用にと送ってくださった分を味見させていただけたというわけ。

組長がブログに書いてらした通り、不思議な魅力のお菓子でした。

>1個目食べると複雑な気持ち。
>2個目食べると納得。
>3個目食べるとやみつきになります。

という紹介がまさに正解! 滋賀のみなさんに説明するなら「すはま団
子」のような食感で、清涼感のある梅風味、というとわかってもらえるで
しょうか(これでも想像しにくいかなぁ)。
私は梅系の味に目がないうえに、すはまは子供のときからの大好物!
編集部で二ついただいたんですが、あんまりモノ欲しそうだったのか、
結局半分お持ち帰りさせてもらっちゃいました(そして家でも3つ食べた)。

あさみさん、そしてぱんず組長、ありがとうございまっす!


P.S.
組長、我が家のねこたちはやはり食べませんでしたよ~。だいたいすっぱ
いものを食べるねこなんて聞いたことないんですが!? 組長んちのねこ
さんやわんちゃんはいったいどうなってるんスか?



同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事画像
2022
何か起こらないかな
2021
やっとアルバム見れた
2020
ねこにも鬱がある
同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事
 2022 (2022-12-31 19:14)
 何か起こらないかな (2022-01-17 19:18)
 2021 (2021-12-31 16:56)
 やっとアルバム見れた (2021-10-15 18:54)
 2020 (2020-12-31 18:00)
 ねこにも鬱がある (2020-09-27 07:35)

Posted by ちーまま at 20:55│Comments(3)ねこ的日常
この記事へのコメント
梅ほしを食べてくださって有難うっす!
姐様、美味いっしょー♪
抽選の時は姐様のクジ引けずに申し訳ないっすm(_ _ )m
ええ〜っ?姐様のにゃんこは食べなかったんっすか?!
我が家のわんこにゃんこは美味しそうに食べてましたぞぉ〜!
どっちがおかしい???
Posted by ぱんず at 2007年09月11日 01:28
ぱんず組長(笑)おもしろ~い(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
やみつきになるお味・・・気になります。
Posted by ぽんこ at 2007年09月11日 20:36
☆ぱんず組長
こちらこそ、ご紹介いただいてありがとうございました!
か・な・り・ウマかったっす~。
でも、わんにゃんこがスキ、というのは納得いきまへん。
すっぱい系は”普通”苦手なハズですもん~っ!

☆ぽんこさま
ほんと、ずっと気になってたんです。
当選はしませんでしたが、どこかでその味に行き当たる。
わたしって結構、食べ物運がいいんですよね。
まあ、だから太るんですが。
Posted by ちーまま at 2007年09月11日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。