2007年09月04日

帰ってきてとは言ったけど。

ご心配おかけしました! つい先ほどギンが帰還いたしました~~kao04

いつもの晩御飯タイム8時に、カリカリをざらざら言わせながら「ごはんよ~」
っと叫んだところ、玄関前に戻ってきました。
ただ、昨晩もここまでは上手く行っておきながら、玄関扉を閉める前に再び
脱走を図られてしまい失敗しています。本日は、上がり口にお皿を置いて
玄関扉を開け放ったままにしておきました。


すると、思わぬお客様が!

帰ってきてとは言ったけど。

最近近所をウロついているノラの仔猫。もうほかの猫にはかかわらない!と
心に誓っているのに、、、くぅ~~~っ!かわいいじゃん!! しかも、ママね
こまでやってきて、さんざんギンのカリカリを横取りしたあげく、仕舞いには我
が家の玄関先で授乳まで始める始末・・・・・。

帰ってきてとは言ったけど。

一段落したところを見計らい、お帰りいただいたら、その様子を外でじっと見て
いたギンがのこのことおうちへ入ってきました。かなり腹ペコのようす。

もう、このバカ息子!




Posted by ちーまま at 21:14│Comments(5)
この記事へのコメント
ちーままさん、こんばんは!

ギンちゃんが帰ってきた報告を見る事ができてホッとしましたヽ(´▽`)/
けがなどはないですか?
とにかく今晩は安心して眠れますね!ほんとよかったです!!

それにしてもギンちゃん。。。。
子連れママにゃんと一緒にお帰りですか?^^;
ごはんを分けてあげようと思って連れてきたのかな?
なかなか男気あるギンちゃんだけど、ちーままさんは複雑ですね、、、
Posted by まりぶー at 2007年09月04日 21:54
 ギンちゃん、お帰りなさい。
 無事、帰ってきてよかったですね(笑)
 それにしても、
 かわいい仔猫ちゃんですね(笑)
 ママ猫ちゃんもあわせて、
 ギンちゃんの兄弟たちのように、
 事故にあわないようにと、
 心から願っています・・・
Posted by きまぐれウサギ at 2007年09月04日 22:38
ギンちゃん、帰ってきたのですね。
「かわいい子には・・・」とかよくいいますが
やはり心配されたのではないでしょうか。
よかったです。
それにしても、さすがネコちゃんですな(妙な感心)。
Posted by QOOPAPA at 2007年09月05日 00:53
はじめまして・・・ちーままさん・・♪

一度お会いしてると(クリスマスオフ会・・)思いますが
以前 誇り高い 家のpicoちゃんが亡くなってからは・・
ネコちゃんのことには 余り触れたくなくて・・・これでも
少しは繊細なところも残っていまして(笑い)

あはーっ!聞かれてないのに・・・ペラペラと!
まりぶーさんにリクエストされて・・・また少しニャん子の
世界にも 入ってしまいました・・・

ギンちゃんの ご帰宅~良かったですね!
ギンちゃんの気持ち=・・・の気持ちですから・・・(笑い)
よろしくです。
Posted by 風 at 2007年09月05日 12:52
☆まりぶーさま
見知らぬ親子を連れて帰ってきて、
「めんどうみてやってくれよ、おいちゃん!」なんて
ほんとにフーテンの寅次郎ですよ・・・。
ともかく、これでやっと安心して眠れる、と思ったのもつかの間。
「出たいー、出たいー」の唸り節を炸裂・・・。
夜中4時まで騒ぎ倒してました。

☆きまぐれウサギさま
心配してくださって、ほんとうにありがとうございます。
ギンの無事の帰還はいいのですが、
ご近所のおばさんによると、この母猫、
仔猫を3匹は連れていたそうで、あとの2匹は元気にしてるのか・・・。
ノラとかかわると、ほんと切ないです。

☆QOOPAPAさま
クラゲ刺されの跡はどうですか?
QOOQOOちゃんと同じく、我が家のギンも
あるじのパニックぶりは意に介さず、
のんきに畑をかけまわっておりました。
家に入れるのを少々ためらいそうになるほどで・・・。

☆風さま
ようこそ、いらっしゃいませ!
風さんは悲しいお別れを体験されているんですね。

私はねこと一緒に暮らすのはいまの4匹が初めてですが、
以前、ひょんなことで数匹のノラたちを見送ったことがありまして
それをきっかけに猫と住める家にひっこしてきました。
見送ったノラたちには、ああしてやればよかった、こうしたらよかったと
後悔することばかりですが、それがチーやギンに生かされるなら
これはもう、先輩ねこたちが4匹を守ってくれてるということだと思ってます。

なんて、漫画家・大島弓子さんの受け売りなんですが、
ねこは天下のまわりもの。
いつ何どき、のっぴきならない出会いがあるやも知れませんよ!
Posted by ちーまま at 2007年09月05日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。