2010年08月31日

ヘバる。

言いたかないけど暑い!

この暑さはペットと暮らす人にとっても大きな悩みの種だと思います。

毎年のことながら、我が家では家を留守にしていても
ねこのためにクーラーはガンガン稼働中。
なので、せめてもの節約にと
朝は最低10時までスイッチを入れないことにしてるんですが
ねこたちの無言の催促がまた暑苦しい。



ヘバる。
チーさん、目がコワいよ!


ヘバる。
風が通る涼しげな場所は、もちろんねこたちがすべて占拠。


ヘバる。
カワイイおねだり顔に負けそうになるし


ヘバる。
声に出して文句言いだす人もいる始末。



ギンに至ってはクーラーが入るまで本棚の隙間に入って姿も見せません。



人間様だって暑いっちゅうねん!
とくにアンタらの毛皮を見てるだけでも!!




まあ、着てる本人たちが一番暑いんでしょうが。







実は盆前から、ちょっとヘバってまして。
貧血でぶったおれたのは20ン年ぶり?

私の実体を知ってる人たちには、「その体でナニがまだ足らんのっ!?」と
突っ込まれたのですが(ヒドイ…)
ヘモグロビンが普段の1╱3ぐらいしかなく、
富士山頂で暮らしてるような酸欠状態。
下手すると輸血・入院が必要なレベルだったらしいものの
私自身はたいして変調も感じておらず、普通に生活してた。
頑丈というのは時として危険なんですね~。
確かに最近、息が切れてハァハァ言うな~とは思ってたんですが、
てっきり夏だし、●ぶだから仕方ないのかと思ってた。

毎日、造血剤を打ちに通って、栄養を付けないといけない一方
貧血の原因となった持病のためには痩せねばならず、
でも、いまは貧血で運動もできず…ジレンマ!


ともかく●ぶは万病のもと。
本気でダイエットがんばるわよ~。


同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事画像
2022
何か起こらないかな
2021
やっとアルバム見れた
2020
ねこにも鬱がある
同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事
 2022 (2022-12-31 19:14)
 何か起こらないかな (2022-01-17 19:18)
 2021 (2021-12-31 16:56)
 やっとアルバム見れた (2021-10-15 18:54)
 2020 (2020-12-31 18:00)
 ねこにも鬱がある (2020-09-27 07:35)

Posted by ちーまま at 10:54│Comments(5)ねこ的日常
この記事へのコメント
貧血、大変ですね。

私も随分長い間悩まされました。
とにかく血ができない状態だったので、つねにふらふらしてました。

ダイエット・・・私も2年前に17キロ落としました。
お陰さまでいろいろと快適です。

我が家の猫1匹は、クーラーがお嫌いなのでいいのですが、窓を開けろだの、ブラッシングをしてくれだのと要求が多くて困ります。

早く涼しくなってほしいですね。

お大事に。
Posted by しーchanしーchan at 2010年09月01日 09:21
がんばれ●ぶ!

●げは治りにくいし、治すのに金もかかるけど、
●ぶを治すのは、むしろ金が浮く!

美しき40代のために、今こそ!
Posted by じいさん at 2010年09月03日 08:37
☆しーchanさま
2年で17キロ!! ネ申でございます~。
やはりフラがいいのでしょうか?
猫じゃ、散歩にも行かないですしね。。。


☆じいさんさま
ご無沙汰しております。はげまし!ありがとうざいまする。
増えるのは猫だけで充分、ということで
40までラスイチ。がんばりますわよ~。
Posted by ちーまま at 2010年09月09日 22:17
ヘモグロビンで思い出したけど、
ちーままさん、昔【石黒賢】好きやったよね~~(笑)


お大事に!
Posted by 舞趣麿 at 2010年09月24日 12:58
☆舞趣麿師匠
フハッ! ヘモグロビンで石黒賢を思いだすのは
師匠と私とカエル氏ぐらいでしょうか?
みんなにバカにされまくった彼のレコード、まだ実家にあるはず。
何なら歌おうか?
Posted by ちーまま at 2010年09月26日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。