2007年08月24日

ねこ整備士

春ごろから「自転車が欲しい」とねだりがましく私のご機嫌を伺っていた夫。
そんなに欲しいなら買えばいいじゃん!と言ったが最後、カタログやら雑誌
で家中があふれかえり、雑誌の購入金額だけでも私のママチャリが1台買
えそうな勢い。よく見ると自転車ながらすっごい値段のものもあるらしく、内
心ちょっと冷や汗が・・・。

実は数年前にも欲しい欲しいと言い暮らした末にカヌーを買ったことがあり、
それがいまや粗大ゴミと化しているという前科があるので、だいぶ反対した
んです。が、結局買ってしまいよりました。
しかも、私の父の実家が自転車屋なので「○石」なら安くで買えるのに、3カ
月ほど探しに探した末、京都でオリジナル自転車を作ってる店があるとかで。
まあ値段も常識的な範囲だし、と許可。
車にまだキャリーを付けてないので、この暑いなか、岩倉から大津まで乗っ
て帰ってくるというバカさ加減。もう何も言うまいよ。

屋外に置いておくのはもってのほかなんだそうで、家の中に持ち込まれてい
いかげんうんざり。整備してる足元で、チーもペロペロお手伝い・・・。

ねこ整備士

部屋を自転車に占領されたねこたち。 ねこ整備士


夫のこのような散財に、比較的寛大なわたくし。実はこれには壮大な下心
あるわけで・・・。まもなく結婚10周年。もちスイートテン・ダイヤを狙っております。


同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事画像
2022
何か起こらないかな
2021
やっとアルバム見れた
2020
ねこにも鬱がある
同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事
 2022 (2022-12-31 19:14)
 何か起こらないかな (2022-01-17 19:18)
 2021 (2021-12-31 16:56)
 やっとアルバム見れた (2021-10-15 18:54)
 2020 (2020-12-31 18:00)
 ねこにも鬱がある (2020-09-27 07:35)

Posted by ちーまま at 21:53│Comments(3)ねこ的日常
この記事へのコメント
スイートテン・ダイヤ!!狙ってください(笑)
お仕事で淡路まで、ご苦労様です。タコモンスター、怖いです(^^;
Posted by ぽんこ at 2007年08月25日 21:43
スイートテン・ダイヤですか。まあ、10周年といううことであれば、ご主人もふんぱつするかも。
ちなみに、私も天体望遠鏡やらマッキントッシュのPCやら、粗大ゴミをたくさん出している前科モノです。
Posted by QOOPAPA at 2007年08月26日 01:32
ぽんこさま
タコモンスターは火あぶりの刑もいいんですが
刻んで蛸飯にし、おいしくいただいてしまいました。
向かいのおばちゃんへお土産にしようかと思ったんですが
いきなり渡すと少し引いてしまうグロテスクさなので止めましたよ。。。

QOOPAPAさま
望遠鏡にパソコンに自転車って・・・。どうして男性のおねだりは
子供のときからかわらないんでしょうか・・・?
まあ、女性がひかりものに弱いのも老若問わないようですが。
夫は「テン」は無理なので「スリー」ぐらいにしてくれと言っております。
Posted by ちーまま at 2007年08月26日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。