2007年07月21日

親子で!

本日は夜まで母にちょこっと仕事を手伝ってもらったこともあり、御礼のつもり
で超久々に二人で居酒屋へ。母と飲むと、つくづく私の大喰らいと陽気すぎる
酒は遺伝なんだ・・・と痛感します。

親子で!

御礼の予定だったのに、明日私の誕生日ということもあって、母にごちそうに
なってしまいました。でもこの年になると、ぜんっぜんめでたくないし、むしろ
私の誕生日は母が母となった記念日であって、そっちのほうが断然大切かと。
やはり私がごちそうすべきだったのでは、お母様?

親子で!
大好物「蛸の刺身」を独り占めさせてもらえるのも、母と飲むからならでは。


同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事画像
2022
何か起こらないかな
2021
やっとアルバム見れた
2020
ねこにも鬱がある
同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事
 2022 (2022-12-31 19:14)
 何か起こらないかな (2022-01-17 19:18)
 2021 (2021-12-31 16:56)
 やっとアルバム見れた (2021-10-15 18:54)
 2020 (2020-12-31 18:00)
 ねこにも鬱がある (2020-09-27 07:35)

Posted by ちーまま at 23:11│Comments(8)ねこ的日常
この記事へのコメント
ハッピーバースデー〜♫
お母さんとの美味しいひととき、いいですね。。。
「私の誕生日は母が母となった記念日」。。。
そうですよね。(゜0゜)ハッとしてしまいました・・・。
お疲れでした〜ヽ(^^)
Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 2007年07月22日 00:27
伊藤:ちーままさん、ハッピーバースデーです!滋賀咲くブログで祝ってもらえるんですから誕生日ってやっぱいいでしょ。
佐郎:ちなみに僕の誕生日は母が3回目の母になった日…。
伊藤:ようするに末っ子なんだろ?
Posted by 伊藤 佐郎 at 2007年07月22日 02:35
お誕生日おめでとうございます。
トップページでお誕生日見つけたときは、たぶん猫の
ちー、しろ、くう、ぎん、大トラのどれかの誕生日か?
と思ったんですが
飼い主様の誕生日だったんですね。
猫たちからのお誕生日プレゼント、楽しみですね。
Posted by kurarin at 2007年07月22日 10:15
誕生日おめでとうございます~!
タコの刺身が大好物だったんですね。
気をつけておきます・・・φ(..)メモメモ
Posted by PON at 2007年07月22日 12:04
° ・* : . 。Happy birthday ・ * : ・ 。*


ちーままとちーままママは、完全にDNAが働いてますぜぃ v(`∀ ′ v)


母にとっちゃぁ、子供の喜ぶ顔が1番の親孝行なんだから、それでいいのさ(^▽^)b
Posted by 猫師匠 at 2007年07月22日 15:24
誕生日 おめでとうっす
やっと大人 二十歳の仲間入りですね。
オフ会では、ネコ派の党首としての立ち振る舞い、期待してまっせ。
Posted by つむぐ at 2007年07月22日 15:59
お誕生日おめでとうございます。
これからも猫ブログ宜しくです!
Posted by noimaru at 2007年07月22日 23:36
マツザキさま
いろいろありがとうございました!
誕生日がまだめでたかったころ、母が祝ってくれたごちそうもいいですが
いっしょに飲むのもまた格別。
マツザキさんがお子さんたちと酌み交わす日はまだまだ先ですね。

伊藤佐郎さま
ほんと、ブログをはじめてから、
いろんな人に祝っていただくようになりました。
でも、ロウソクの数はないしょです。

kurarinさま
実は、ねこたちも多分夏ごろ生まれたと思われるので
私の誕生日に全員分のお祝いをしてるんですよね。
ねこにプレゼントはあげましたが、彼らは別に普段通りでした・・・。

PONさま
うふ。私の好物はタコの刺身のほか、
ヒレ肉、タラバ蟹、トリ貝、イチゴ、ナシ、モモなどもございます。
いえ、ねだっているわけではありません。

猫師匠
いやいや、DNAについては師匠んちの人たち(お姉ちゃん除く)に
言われたくありませんな。
母との晩酌暦はかれこれ20年・・・。ちょっと計算合わない?

つむぐさま
4匹のねこたちも4歳、3歳×2、1歳になりました。
先輩を差し置いてネコ党党首は恐れ多すぎますが
QOOPAPAさん(アンケート参照)に対抗して
「日本にゃんにゃん党」を立ち上げましょうか!?

noimaruさま
ありがとうございます!
ブログを通じて「ネコつながり」も広がり、昨年は有意義な一年でした。
具にも付かないことをダラダラ書いてますが
これからもよろしくおつきあいください!
Posted by at 2007年07月24日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。