2010年01月30日

またまた届いた怪しい小包

思わぬトラブルで昨日は貫徹だったちーままです。
勢いに乗って2日続けて更新しちゃいます。



新しくやってきた仔ねこの名づけについて。

これまでの4匹を振り返るにつけ
我が家の命名はいつも安直すぎた(主に“見たまま系”)。


小さいから「チビ(チー)」にしたものの、いまや見事な肥満体に見る影もなく、
二匹の兄弟ねこのうち、白っぽいのが「シロ」、黒っぽいのが「クロ(のちにクー)」。
銀髪だから「ギン」。


いずれもノラとして出会った当初、私たちに飼うつもりはさらさらなく
便宜上の呼び名(見分け?)に使っていたものが定着したために起こった安直さでした。




しかし、今回こそはカッコよくキメたい。



まず、片目だから「ダンペイ(byあしたのジョー)」が有力案に。


その後、「(丹下)左膳」「(柳生)十兵衛」、
北欧神話から「オーディン」、少年漫画ナルトの「カカシ先生」ほか
男前で強そうな案が身内からも次々寄せられていたんですが
いずれ仔ねこの目が開くかもしれず、隻眼案は却下。


結局、大みそかに拾ったことと、これで最後の子にしたいという願いを込めて
おミソっ子の「ミソ」にしたのでした(これもヒドかった…?)。


※ちなみに夫は年の暮れだから「クレ」がいいと。
 「ごはんをクレクレってうるさいし、ちょうどいいやん~」と言ってましたが
 我が夫ながらヒドすぎる。その名前で生涯愛し続けられるのかよく考えろ。





さて、やっと決まった名前をみんなに発表しよっかな、と思ってた矢先。


またまた例の義弟から怪しい小包が…。

またまた届いた怪しい小包

だれっ!? 政宗って!




配達の人が玄関先で「○○(名字)政宗さ~ん」って呼んだときは
一瞬、頭の回線がつながらんかった。




なぜ妹はこんなアホぼんに嫁いだのか。それともこれを許してる妹もアホなのか。





中身は地鶏のカレーでした。

またまた届いた怪しい小包
「これはボク宛。ボクのもの」


またまた届いた怪しい小包
「でもボク、食えねいじゃん!」

怒りのねこまたぎ。





もちろん私たちがおいしくいただきました。感謝。


同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事画像
2022
何か起こらないかな
2021
やっとアルバム見れた
2020
ねこにも鬱がある
同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事
 2022 (2022-12-31 19:14)
 何か起こらないかな (2022-01-17 19:18)
 2021 (2021-12-31 16:56)
 やっとアルバム見れた (2021-10-15 18:54)
 2020 (2020-12-31 18:00)
 ねこにも鬱がある (2020-09-27 07:35)

Posted by ちーまま at 11:32│Comments(3)ねこ的日常
この記事へのコメント
うちは旦那がペットショップで猫を買ってきて「ミイ」となくのでミイに・・・でも1週間で死んでしまって・・交換のネコが渡された・・(物として扱う店でした!怒り!)今度もなんか変??親と早く離すから免疫が弱い様子、とりあえず強く生きてくれと「ジャリン子チエ」の虎鉄(コテツ)にしました。いろいろあったけど、14歳今も元気に生きてます(^^)Vもう1匹は華子、可哀想な生い立ちで2歳?の時我が家へ、今までの人生チャラにと・・チャラとよんでいたのに・・・旦那が女は華子だろうと・・・華子と呼び始め2つの名前は混乱するので私がおれました。だから我が家は虎鉄と華子でーす!
Posted by あさ at 2010年01月30日 11:58
うちの子は、実家で呼ばれていた名前そのままでございます。
途中で、エリザベスにしようと思ってしばらく呼んでみたのですが、無視されました(笑)

にゃんこ、かわいかったらいいんですよ(*^。^*)

猫にお届け物いいですねぇ~

うちにもほしいですわ。
Posted by しーchanしーchan at 2010年01月31日 19:10
☆あささま
ブログが放置されたままですみません…。
虎鉄と華子!! 二人とも豪華な名前ですね!
私もジャリン子チエは大好きで、夫がアントンJr,私が小鉄の
キーホルダーを愛用していますv

☆しーchanさま
サボっておりましてすみません!
エリザベスとはなんと!! 高貴な名前なのに
彼女は、呼びなれた名前のほうがいいのですね。親の心子知らず。
Posted by ちーまま at 2010年03月26日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。