2007年06月06日

門前の猫、ピアノの弾く

ちょっと前からYouTubeで人気を呼んでいた「ピアノを弾く猫」が
昨日のニュース23で紹介されてましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=TZ860P4iTaM&mode=related&search=

イギリスのピアノの先生のお宅の猫だそうで、飼い主さんの気を引
くために鍵盤をたたき出したのが始まりなんだとか。「門前の小僧、
経を読む」じゃないですが、なかなかやるもんです。

門前の猫、ピアノの弾く
「オレはパソコンのキーボードなら打つぜ!」


そういえばウチのチーも、私が仕事に熱中しだすと、興味を引きたく
て私の周囲をぐるぐるまわったり、うにゃうにゃ文句を言ったりします。

先日は、使っていたペンを咥えたかと思うと、ささっと机から飛び降り、
行ってしまうじゃないですか。さすがに無視できず追いかけて行った
ら、「してやったり」ってな顔(?)で振り返ってました・・・。
どうせなら役に立つことを覚えて欲しい、と思うのですが、そうならな
いのが猫ってヤツなんですよね。

門前の猫、ピアノの弾く
そのまま廊下に放置されていったボールペン。


同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事画像
2022
何か起こらないかな
2021
やっとアルバム見れた
2020
ねこにも鬱がある
同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事
 2022 (2022-12-31 19:14)
 何か起こらないかな (2022-01-17 19:18)
 2021 (2021-12-31 16:56)
 やっとアルバム見れた (2021-10-15 18:54)
 2020 (2020-12-31 18:00)
 ねこにも鬱がある (2020-09-27 07:35)

Posted by ちーまま at 21:07│Comments(2)ねこ的日常
この記事へのコメント
放置されたスリッパとボールペン(笑)
猫ちゃんは、それをかんだりはしないんですね。
サンなら破壊してしまいます^^;
Posted by ぽんこ at 2007年06月06日 21:51
サンちゃんは、スリッパ好きですか?
わんこはなんで夢中になったらあんなに我を忘れちゃうんでしょうね。
ねこの場合は、皮・毛皮・羽毛が鬼門。野生に返ってしまいます・・・。
Posted by ちーまま at 2007年06月07日 02:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。