2007年04月11日

長浜タワーって!?

本日は仕事で長浜。豊公園を見下ろすホテルにず~っといたのに
花見もせず。終了後、黒壁あたりをプラプラしてみるも、すでに時刻
は5時。人通りも少なく、お目当ての店も閉まってマス。これやから
桜の時期のお出かけ仕事はイヤやねん! わびしい・・・。

長浜タワーって!?長浜タワーって!?

人影少ない夕暮れどきに、心なしか、ひときわ寂しく映る「長浜タワ
ー」。前から疑問に思ってたんですが、これはいったい何の目的で
作られたものなんでしょうか? 展望台には見えず、電波を受信し
てるわけでもなさそう。教えて! 長浜人!!


長浜タワーって!?長浜タワーって!?
桜まっさかりの豊公園を素通りし、黒壁スクエアは店じまいの時刻。

長浜タワーって!?長浜タワーって!?長浜タワーって!?
曳山博物館は閉館時間だし、寄るつもりだったレストランが店を開け
るのはあと1時間後。今日こそは入ってみたいと思っていた叶匠寿
庵のカフェは定休日・・・。5連敗?ぐらいで、またしても店に入れず。


長浜タワーって!?長浜タワーって!?

ただ幸運だったのは、長浜に来たら必ず寄るお気に入りの「石窯パ
ン」がまだ開いてたこと。しかも、パンはラスいちでしたよ!!!  

バタバタしてお昼も食べられなかったので、何か・・・と思っていたら、
親子丼で有名な「鳥喜多」さんも開いてた! ヨカッタ!!

長浜タワーって!?長浜タワーって!?

14日からは「曳山まつり」も始まるので、どこかで山が見られないか
お店の方に聞いたんですが、それはもう少し先とのこと。残念。たま
たま居合わせたご近所の大将が曳山に詳しくて、夜8時からの「裸
参り」が見ものだと教えてもらいました。でも、そんな時間まで長
浜にいたら、仕事が間に合わなくなるし・・・。

つまり、仕事のついでに何もかも楽しもうってのが間違ってるんです
ね、ハイ。


同じカテゴリー(ねこは留守番)の記事画像
松山城!!
熊本城!
歌舞伎と堅田
てんてこ舞い
稲荷JAZZ
クリスマスなのね
同じカテゴリー(ねこは留守番)の記事
 松山城!! (2020-03-16 12:31)
 熊本城! (2020-03-13 11:54)
 歌舞伎と堅田 (2016-12-22 22:07)
 てんてこ舞い (2016-12-14 21:42)
 稲荷JAZZ (2016-12-11 23:57)
 クリスマスなのね (2016-12-11 22:06)

Posted by ちーまま at 21:36│Comments(2)ねこは留守番
この記事へのコメント
最近出かけ尽くめの私も、今日は一日家に…。
ちょうど夕方、曳山博物館近辺を歩いていて、ラスト一個の石釜パンも
記憶にあります(^^;
買おうかな~とちょっとだけ心が揺れてたんだけど、買わなくて良かった…。
平和堂まで行こうかなと思いつつ止めたので、行ってたら出会えてたかも。。。

長浜タワーは何者なのか、私も知りません…。
Posted by ささら月 at 2007年04月11日 22:44
石釜パン、残しておいてくれてありがとう!!!><!!!
先日空振りだったので、やっと買えましたよ。おいし~!
すっごいすれ違いだったんですね。
終わる時間がもう少し早かったら、お茶でも・・・て誘おうかなと
思ってたんですが、長浜をほとんど楽しまず帰ることに。

地元の人にも知られてない長浜タワーって、いったい何者!?
Posted by ちーまま at 2007年04月12日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。