2009年04月04日

三畳ひと間

ねこと暮らす賃貸族にとって、いちばん悩ましいのは借りられる物件が少ないこと。


ところが我が家は古いながらも庭付き平屋一戸建てを大家さんのご好意で格安で
お借りすることができています。2人で住むには部屋数も多く、10畳もある洋間など
は使い道がなくて本棚を置くほか、ねこの運動場と化してるほど。


でも、冬のあいだ生活しているのは実際のところ3畳のホットカーペットの
上だけ
なんですよね・・・。


三畳ひと間

空き部屋もあるのに、なぜか3畳のスペースにひしめきあう2人と4匹。



しかも昨年、2畳敷から3畳に買い替えたんです。私たちの座るとこ
ろを確保するために。


2畳では4匹がバラバラに寝そべると、私と夫は足も伸ばせない。


三畳ひと間

なんでそんなに長くなって寝ないといけないのか。
ねこはコタツで「丸く」なるんじゃないの?


同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事画像
2022
何か起こらないかな
2021
やっとアルバム見れた
2020
ねこにも鬱がある
同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事
 2022 (2022-12-31 19:14)
 何か起こらないかな (2022-01-17 19:18)
 2021 (2021-12-31 16:56)
 やっとアルバム見れた (2021-10-15 18:54)
 2020 (2020-12-31 18:00)
 ねこにも鬱がある (2020-09-27 07:35)

Posted by ちーまま at 20:42│Comments(3)ねこ的日常
この記事へのコメント
ちーままさん、お久しぶりです。
やっぱり普段いるところは、小さなスペースになりますよね。
私も3DKに住んでるのに、普段は四畳半にハムスターと二人??
お客さんが来ても、案内するのは四畳半です(^^;
Posted by ささら月 at 2009年04月04日 21:44
寝そべってますねえ。
おいおい、そんなかっこうだと踏まれるぞ!
うちのワンは胴長なので、人間さまがよくつまずきますww
うちも引っ越すとき、住宅をさがすのに苦労しました。
でも、犬は引っ越しのイメージありますけど
猫の引っ越しって、そもそも可能なのでしょうか?
住環境というかテリトリーというか
根こそぎ変えるのは難しいような気がします。
Posted by QOOPAPA at 2009年04月13日 02:36
☆ささら月さま
ブログさぼってましてお返事遅くなりました。お元気ですか~。
3DKなのに四畳半暮らし・・・。いずこも同じですね。
我が家の場合、冬のあいだは結局
寝るのも食べるのもくつろぐのも3畳のカーペットの上です。
最近やっと生活エリアが広がりつつあります。。。

☆QOOPAPAさま
そういえばQOOQOOが寝そべると
小さいながらも場所をとりそうですよね・・・。

我が家ではチーのみが引っ越し経験者ですが、
荷づくり、荷ほどきの間、パニックになってゲーゲーやってました。
その大ピンチをすくってくれたのも、やはりホットカーペットでして・・・。
新しい居間に敷いた途端、匂いを嗅いで安心し、やっと落ち着きました。
「犬は人につき、ねこは家につく」と言いますが、我が家のねこは
どうやらホットカーペットについているみたいです。
Posted by ちーまま at 2009年05月03日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。