2007年03月28日

さくらん

仕事で京都に出ることが多いんですが、困るのが空き時間。
約束と約束の間にぽっかり2~3時間空いたりすると、滋賀ま
で帰るわけにもいかず、ウロウロするハメに。かといって、流
行りの簡易オフィスを借りるほどでもなし。

そこで、せっかくなら、と空き時間に映画を観ることも結構あ
るんですが、烏丸四条にある「京都シネマ」はうってつけの劇
場です。交通も便利だし。

昨日観たのは『さくらん』。安野モヨコの原作を読んでたのと
椎名林檎の音楽が楽しみだったのとで、時間つぶし以上には
なってくれるだろうと思ってましたが、いや、それ以上でした。

さくらん

主演の土屋アンナがイイのは期待通り。でも、木村佳乃って
あんなにいい女優さんでしたっけ? 色っぽかった~。

押し寄せてくる音楽とケバケバしさは、先日観たソフィア・コッ
ポラの『マリー・アントワネット』に通じるところも多かったんで
すが、突き抜けたような「なんとかなるさ」感は、やっぱり女性
監督だから?

そういえばソフィアも、かのフランシス・コッポラの娘なら、さく
らんの監督・蜷川実花も演出家・蜷川幸雄のお嬢さん。才能
を受け継いでるっていえばそれまでですが、変な気負いがな
いように感じるのは、男性の二世とちょっと違うところかもしれ
ないですね。育ちの良さが華になってる。「蝶よ花よ」とは良く
言ったもんです、まったく。

さくらん さくらん


同じカテゴリー(ねこは留守番)の記事画像
松山城!!
熊本城!
歌舞伎と堅田
てんてこ舞い
稲荷JAZZ
クリスマスなのね
同じカテゴリー(ねこは留守番)の記事
 松山城!! (2020-03-16 12:31)
 熊本城! (2020-03-13 11:54)
 歌舞伎と堅田 (2016-12-22 22:07)
 てんてこ舞い (2016-12-14 21:42)
 稲荷JAZZ (2016-12-11 23:57)
 クリスマスなのね (2016-12-11 22:06)

Posted by ちーまま at 21:14│Comments(3)ねこは留守番
この記事へのコメント
この映画、見てないですけど興味まります。
時間のロスタイム、解ります! そうやって上手に時間を使って映画とかに行けば良いですね。今度試してみます〜
Posted by noimaru at 2007年03月28日 22:44
この映画、見てないですけど興味あります。←誤字修正
時間のロスタイム、解ります! そうやって上手に時間を使って映画とかに行けば良いですね。今度試してみます〜
Posted by noimaru at 2007年03月28日 22:45
noimaruさま
いやほんとに、みょ~にロスタイムがあると
ついついウインドーショッピングがウインドーだけで済まなくなり
結局、その日の稼ぎ以上の散在をしてしまうハメに・・・。
シネコンなら飛び込みでも何か観れるのでいいですよね。
Posted by ちーまま at 2007年03月29日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。