2007年03月15日

『バッテリー』 林遣都くん

映画『バッテリー』。公開初日にみてきました。
誘われるがままに予備知識もなく劇場へ行き、「涙でズブ濡れの映画
だったらどうしよっかな~」(監督は、涙の大洪水で感動までも押し流し
てしまった迷作『壬生義士伝』の人だし)と、ちょっと不安だったんです
が、後味さわやかでとっても楽しめました。またしてもヒット!

中学生のころのあれやこれやとオーバーラップする場面も多くて、幾度
となくオシリがむずむずするような感覚がしましたが、同世代の子たちが
みたらどうなのかな? 一度甥っ子たちに聞いてみたいような。

映画の高感度をアップさせたのは、やはり出演者の少年たち。個人的に
は「サワ」役の米谷真一くん(明治エクセルスーパーカップのCMで、ミド
ルネームにうっとりする男子)がイチオシ! なんか親近感が湧くというか。


それと、主役の「巧」を演じた林遣都くんは、なんと滋賀県は大津の出身!
ちょっとないような繊細なタイプの美少年で、昨日の京都新聞にも載って
ましたが比叡山高校の1年生なんですってね。オバさん、こそっと追っか
けよっかな~とか思っちゃうワ! 将来が楽しみな名演技でしたよ。

『バッテリー』 林遣都くん


同じカテゴリー(ねこは留守番)の記事画像
松山城!!
熊本城!
歌舞伎と堅田
てんてこ舞い
稲荷JAZZ
クリスマスなのね
同じカテゴリー(ねこは留守番)の記事
 松山城!! (2020-03-16 12:31)
 熊本城! (2020-03-13 11:54)
 歌舞伎と堅田 (2016-12-22 22:07)
 てんてこ舞い (2016-12-14 21:42)
 稲荷JAZZ (2016-12-11 23:57)
 クリスマスなのね (2016-12-11 22:06)

Posted by ちーまま at 21:23│Comments(4)ねこは留守番
この記事へのトラックバック
いまだからこそ、できることがある。

■監督 滝田洋二郎■原作 あさのあつこ(「バッテリー」角川文庫刊)■脚本 森下 直■キャスト 林 遣都、山田健太、鎗田晟裕、蓮佛美沙子、天...
『バッテリー』 【 京の昼寝〜♪ 】at 2007年03月16日 12:18
ひこにゃんネコ 井伊家彦根城400年ひこにゃんが人気にひこにゃんは、彦根藩2代目藩主・井伊直孝を手招きして落雷から救ったとされるネコがモデル。  彦根城400年記念に向けての...
ひこにゃん 彦根城400年 ひこにゃんが人気  【 ひこにゃん 彦根城400年 ひこにゃんが人気  】at 2007年03月21日 22:21

ABCのニュースにひこにゃんが紹介されてました。
結構長い時間に渡って紹介されてます。

しかし誰が考えたんだろ。...
ひこにゃん20070212おはようコールABC 【 都道府県別おもしろ動画 】at 2007年03月22日 00:00
この記事へのコメント
伊藤:テンプレ、ひこにゃんになってる!!流石!!
佐郎:ちーままさん、早くから目つけてましたもんね。同じように
    ちーままさんが早くから目をつけてる林 遣都くんは、
    やっぱり流行るかも!?
Posted by 伊藤 佐郎 at 2007年03月16日 01:03
伊藤佐郎さま
どこかマイナーイメージのつきまとう(失礼)滋賀県から
同時期に2人も全国区が出るなんて!?と有頂天です。
ムーディ勝山にもなんとか頑張って欲しいのですが。
Posted by ちーまま at 2007年03月16日 06:10
> オシリがむずむずするような感覚がしましたが...

ちーままさん、もしかして野球やってはったんですか?
Posted by kurarin at 2007年03月18日 10:54
kurarinさま
いや~、球技は全般的に苦手でして・・・。
私が使うバットやグローブには、まるで結界が張ってあるかのごとく
ボールが近づいてくれませんでした。
中学では「エラー」とは無縁と思われるブラスバンド部に入りましたが
ステージ上でのミスほど仲間から白い目で見られるモノはありませんでした・・・。
Posted by ちーまま at 2007年03月19日 02:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。