2009年02月12日

3日が勝負なんだけど

ギンが脱走して4日。


ねこをつかまえるのは逃げてから3日が勝負といいます。それ以上だと、地元のね
こに追われて追って、遠くへ行ってしまう可能性があるから。


昨日の朝、お隣さんの庭で見たのを最後に声も聞こえてきません。


もともとここを縄張りにしてたノラなので、離れて行かないことを願うのみ。


3日が勝負なんだけど
我が家の庭をうろついてたころのギン。2006年9月ごろ。


タグ :ギン

同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事画像
2022
何か起こらないかな
2021
やっとアルバム見れた
2020
ねこにも鬱がある
同じカテゴリー(ねこ的日常)の記事
 2022 (2022-12-31 19:14)
 何か起こらないかな (2022-01-17 19:18)
 2021 (2021-12-31 16:56)
 やっとアルバム見れた (2021-10-15 18:54)
 2020 (2020-12-31 18:00)
 ねこにも鬱がある (2020-09-27 07:35)

Posted by ちーまま at 21:42│Comments(10)ねこ的日常
この記事へのコメント
心配ですね
脱走するって言うのは自分から家に帰ってくるという
行動はしないのでしょうか?
クロもそろそろ去勢しないと、うるさくて眠れません。
Posted by すい蓮すい蓮 at 2009年02月12日 23:04
久しぶりにきてみたら
たいへんなことになっていたんですね
ぎんちゃん、心配です
続報をお待ちします
Posted by QOOPAPA at 2009年02月13日 13:48
その後どうですか?
Posted by すい蓮すい蓮 at 2009年02月16日 22:50
☆すい蓮さま
ご心配おかけしています。コメントありがとうございます。
なんだか脱力してしまい、ご報告が遅くなって申し訳ありません。
11日朝に姿を見たのを最後に家の周囲に現れなくなってしまいました。
ポスターを貼り、一応、動物管理センターにも連絡を入れましたが
報告はありません。
何にせよ、追いかけると逃げる子ですし、
2年も家飼いしてるのにもかかわらず触らせてくれないので
自力で舞い戻ってくるのを待つしかないのか、とも思いはじめてます。
今回は私のミスだっただけに、痛恨・・・。
でも諦めずに探してみます!

☆QOOPAPAさま
続報が遅くなっていましてすみません!
ご心配いただいてほんとうにありがとうございます。
雪も降ってきたというのに、ほんとうにどこにいるのか・・・。
暖かな部屋が恋しくなって戻ってきてくれないか、
とか淡い期待を抱きつつ、窓際にストーブを置いてみたりしています。
唯一の救いは元ノラなこと。食いっぱぐれてないことを祈っています。
Posted by ちーまま at 2009年02月17日 11:14
まだですか。。。
滋賀は雪なんですか?
ニャンのことはわかりかねますが
ワンとちがって、こういうときたくましく、かつ
気まぐれ。。。ふらーっと、もどってくる、そう思います。
Posted by QOOPAPA at 2009年02月17日 22:51
☆QOOPAPAさま
昨夜、ギンが姿を見せてくれました~!!
(つかまえることはできませんでしたが・・・涙)
おびき寄せようとして出したゴハンだけ食べて再び山へ。
滋賀はここのところ極寒ですが、寒さより自由がいいようで。。。
Posted by ちーまま at 2009年02月18日 10:56
無事でいてくれてよかった
困ったものですね~寒くても外がいいとは
Posted by すい蓮すい蓮 at 2009年02月18日 23:49
さすが、ギンちゃん!
安心しました。

自由かあ。。。

あっ、どうでもいいことですけど
風間杜夫さんの銀ちゃんを思い出しました。
ほんとどうでもいいことで失礼。
Posted by QOOPAPa at 2009年02月21日 21:24
まだ戻りませんか?

うちは迷い鳥(セキセイインコ)がやってきました。

去年3月に九官鳥が死んでから静かな家でしたが、久しぶりににぎやかです。

「迷い鳥、あずかってます」と、写真つきの張り紙を出してはいるけど、飼い主が見つからなければいいのに、と密かに願っております。
Posted by たぬきひとで at 2009年02月22日 19:23
☆すい蓮さま
ご心配おかけしております。
まずは無事なことがわかり、ぐっすり眠れるようになりました(涙)
ギンはのんきなもので毎晩、ごはんの催促にやってきます・・・。

☆QOOPAPAさま
ギンちゃん! カッコイイッ・・・!! 
とか言ってる場合ではないのですが、
自由なフーテン生活を満喫している様子です。
これじゃあ渥美清ですよ。

☆たぬきひとでさま
なんだかお互いエラいことになってますね・・・。
元の飼い主さんの心配を思うと身につまされますが
ねこと違い、飛ぶ子たちはかなり遠くまで行ってしまうこともあるそうで
戻してやるのはかなり難しいかもしれないですね。
まあ、それならそれでひとでさんちなら幸せでしょうし。
うちは「探しています」の貼り紙を引っ込めるかどうか
迷ってるところです。困ったもんだ。
Posted by ちーまま at 2009年02月23日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。